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【COD:MW】1.18アップデートまとめ【パッチノート1.18】

CoD:MW

こんにちは。ほゲ部!ひろです。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MWにアップデートが来てました。

かなりの量の修正が入っていますが、中にはプレイにマイナスの修正も含まれています。

最新バージョン1.21についてはこちら↓

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追加要素

  • COALITION所属の新オペレーターとして「Talon」が登場!
  • Modern Warfareのマルチプレイヤープレイリストに「HIDEOUT 24/7」が登場!マルチプレイヤーモードに「NVG Infected」-暗闇でのInfectedです。生存者はサーマルサイトと限定のNVGバッテリーを所持していますが、感染者は暗闇を見通すことができます。リアリズムダメージとなっているので、ヘッドショット数を稼ぎましょう!
  • PLUNDER:BLOOD MONEY – 全てのキルでキャッシュのドロップが確約されるモードです。バウンティ契約と「とどめの一撃」で追加のキャッシュを獲得できます!

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

新マップ「Khandor Hideout」が追加されました!非対称マップで小さな街中を舞台としています。

広さとしては中規模マップといったところでしょうか。

また新オペレーターの「Talon」はストアで購入する必要があるようです。

全体的な修正

  • マップ「RUST」の「石油掘削クレーン」付近のほふく前進スペースで「戦術マーカー」を使用した際、プレイヤーは「戦術マーカー」が配置された場所ではなくマップ上の別の場所にスポーンする問題が修正されました
  • キーボードおよびマウスを使用する際、表示しているシーズンを変更するために使用されるナビゲーション矢印が間違った方向に進む問題が修正されました。
  • キルカメラ上で、テルミットによって殺されたプレーヤーがアンダーバレルアタッチメントのテルミットで殺されたように表示される不具合を修正しました。
  • デイリーチャレンジ報酬として、経験値の替わりに重複した報酬が表示されることがある不具合を修正しました。
  • キルカメラに武器と装備の数が表示されるようになりました。プレイヤーが「ストッピングパワー弾」を使用していた場合、弾薬数はオレンジ色で表示します。また、プレイヤーがデッドサイレンスを使用していたかどうかもキルカメラで表示します。
  • 3/10アップデート以降、壁やオブジェクトまたは別のプレーヤーの近くで射撃/立っているときに、一部のプレイヤーがライト/VFXの白いフラッシュに遭遇していた問題が修正されました。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

武器の修正

  • クロスボウボルトの最大移動時間を3秒から6秒に増やし、より長い距離の射撃を可能にしました。
  • ボルトアクション武器において弾倉のイジェクトが中断された際、リチャンバー(排莢・再装填)を誘発しなくなります。(これにより、武器の切り替え後の余計なボルトアクション・リチャンバーの問題が修正されます)。
  • 「Solozero NVG改良版」スコープから不正確な説明を削除:「敵がスコープの反射を視認可能」。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

PERKの修正

  • アンプ:ランチャー「Stera-P」、「PILA」および「JOKR」のリロード速度が向上。
  • E.O.D: ダメージ耐性の修正と調整:
    • ダメージ耐性が適用されているにもかかわらず、テルミット装備に対してダメージ耐性を示すアイコンが表示されなかった問題を修正しました。
    • 重複したテルミットやテルミットボルトのダメージが軽減されなくなります。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

フィールドアップグレードの修正

  • フィールドアップグレードプロ:フィールドアップグレードの配置に失敗したために機器が使用されるケースが停止しました。
  • 戦術マーカー:戦術マーカーが破棄されたときに表示される「壊れた戦術マーカー」のアイコンを追加しました。
  • デプロイカバー
    • ショットガンは3回の近接攻撃でデプロイカバーを破壊できるようになりました。
    • 車両とテルミットからのダメージに関するダメージ状態を追加しました。
    • ドア上にデプロイカバーを2回配置するとドアが移動する不具合を修正しました。
  • EMPドローン:複数ラウンドにわたるゲームモードで、新しいラウンドの開始時にEMPドローンを使用できるようにします。
  • ストッピングパワー弾:Dualの武器に与えられるストッピングパワー弾の弾薬量を2倍にしました。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

キャンペーンの修正

大使館にて、グリーンのチェックポイントでドローン攻撃を使用した後、ミッションを進行できない問題が修正されました。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

スペシャルオプスの修正

  • ストロングボックス作戦:金庫の位置/キーなどオブジェクトのマーカーが戦略マップに表示されない問題を修正しました。
  • ストロングボックス作戦:誘導ロケットが敵のヘリコプターにロックオンできない不具合を修正しました。
  • ブリムストーン作戦:戦略マップに目標物のアイコンが表示されない不具合を修正しました。
  • クロスウィンド作戦:時々飛行機から飛び出し、エリア外の地域に入る問題の修正。
  • ヘッドハンター作戦:再グループ化中に1人のプレイヤーが飛行機の外にいる場合、敵が飛行機内に出現しない問題の修正。
  • ヘッドハンター作戦:巡航ミサイルがチームメイトを敵ターゲットとしてマークする問題を修正。
  • ジャストリワード作戦:オペレーションをリトライするとステルス状態が自動的に解除される問題を修正しました。
  • ジャストリワード作戦:敵のセントリーガンはパラシュートで降下中のプレイヤーを撃たなくなります。
  • PERK「ダブルタイム」が正しい速度ボーナスを付与していなかった不具合を修正
  • 貨物トラックに乗っている間、カメラが時々ズレることがある不具合を修正しました。
  • UAVの使用時、アイコンが正しく表示されない問題の修正。
  • モロトフと軍需品クレートに関連したエクスプロイトの修正。
  • PERK「ハイアラート」が自爆兵やジャガーノートを検知しない問題の修正。
  • 投げナイフが1ヒットで敵を倒せなかった問題の修正。
  • 弾薬クリップ/マガジンが空の状態でプレイヤーがリスポーンする問題の修正。
  • 敵の近接攻撃がプレイヤーのアーマーを無効にしていた問題の修正。
  • PERK「リストック」がグレネードの再チャージを表示しない問題を修正。
  • 自爆兵が音声を頻繁に再生しすぎる問題の修正。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

普段プレイしないのですが、かなりの量の修正が入っていますね。

スペシャルオプス好きのプレイヤーは要チェックです!

GROUND WARの修正

戦車が満員になっている状態で戦車内にスポーンすると、プレイヤーがマップから落ちる不具合の修正。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

WARZONEの修正

  • 新しい武器は地面や補給ボックスで発見することができます。:725(ショットガン)、MK2 Carbine(マークスマンライフル)、EBR-14(マークスマンライフル)、. 50 GS(ハンドガン)
  • ラストスタンド使用中に回線切断したプレイヤーは、ゲームを離れる際にアイテムをドロップするようになります。
  • ガスマスクを装備したプレーヤーのアニメーションが、プレイヤーによるパラシュートの展開を妨げて中断させる不具合を修正しました。
  • 一発のショットガンの発砲でアーマーがフルの状態のプレイヤーを倒す事を防ぐため、ショットガンの至近距離でのダメージを調整しました。ストッピングパワー弾にもこれは適用されます。
  • WARZONEに特化したコントローラーボタン配置を追加しました。「バンパーピン」と「バンパーピン」の反転レイアウトにより、コントローラーでWARZONEをプレイするユーザーは、ピン機能をより効率的に使用できます。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

フィールドで獲得できる武器の種類が少なかったので、武器の追加は嬉しいですね^^

また回線落ちしたプレイヤーがアイテムをおとすようになったのもありがたいです。一緒にプレイしていた友人が急に落ちちゃうときがあったりすると、今まではお金もアーマーも無駄になってましたから…

PLUNDER修正

  • プレイヤーは自己蘇生キットをスタックできなくなりました。
  • 観戦しているプレイヤーは、契約から略奪の支払いを受け続けますが、生存中のプレイヤーに支払われる40%の額となります。
  • キャッシュを預けるヘリコプターおよび偵察契約を操作する際に発生する、動作のカクつきを防ぐための修正。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

BATTLE ROYALEの修正

  • 異なる迷彩を2つ所持している場合に、本来は一つだけですが2つのライオットシールドを装備できるという稀な不具合を修正しました。
  • Buy Stationの使用時、選択されているアイテムを簡単に確認できるようになりました。
  • ゲームパッド使用時のボタンレイアウトを更新しました。
  • 仲間や敵がキルストリークを起動する際の通知バナーをプレイヤーが受信しない不具合を修正しました。
  • ライオットシールドに当たった弾丸がプレイヤーのアーマーを消耗させないようにしました。
  • プレーヤーが偵察ドローンをマップのエリア外に飛ばした際、エリア外カウントダウンのタイマー音が聞こえるのに画面にカウントダウンスプラッシュが表示されなかった問題が修正されました。
  • 多岐にわたる潜在的エクスプロイトの修正。
  • フィールドアップグレード:一部のフィールドアップグレードがプレマッチの終了に伴って終了しない不具合を修正しました。
  • プレイヤーは、ダウンさせた誰かがゲームから切断したときキルを獲得するようになります。
  • バウンティを回避するために与えられるキャッシュの金額を減らしました。
  • Buy Station内のロードアウトドロップの価格を$ 8,500に引き上げました。

出典:『CoD:MW』ソフトウェアバージョン1.18 更新情報

ロードアウトドロップの値上げは何時か来るかなとは思っていました。正直開幕でちょっと探索すると簡単に入手出来ていたので、武器をあさることは序盤からあまりやらなくなっていました。

この$2500の値上げがどのくらい影響でるのでしょうか…

ショットガン(サイレントアップデート?)

特に記載はありませんでしたが、Model 680(ショットガン)の弾薬が追加されていました。

各弾薬のアンロック条件は以下のとおりです。

※最新情報はコチラ↓

【COD:MW】ショットガンの特殊弾薬解禁条件【ドラゴンブレス弾】
こんにちは。ほゲ部!ひろです。 みなさんが僕のブログにどんな検索キーワードで来ていただいているのか確認できるのですが、ショットガンの弾薬解除についての検索が目立っていました。 以前は以下の記事で紹介していたのですが、 ...

・12GA 6-Rマガジンしゃがんで目標を防衛中に10キル

・スラグ6-Rマガジン異なる5マッチでストックを外した武器を使用し、エイム中に5キル獲得

・ドラゴンブレス弾リロード直後に15キル

・ドラゴンブレス弾 6-Rマガジンスカウトサイトクラスを使用して、異なる3マッチでロングショットキルを3回達成

twitterで少し騒がれていたので、気になって確認してみたらやはり追加されていましたね。

ドラゴンブレス弾は過去作にも登場していて厄介だった記憶がありますが、今作はどんな塩梅なんでしょうか?

 

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