こんにちは。ほゲ部!ひろです。
シーズン5になり色々変更点が多いCOD:MW。
シーズン4でも来ていたインテルミッションが今シーズンでも来ていました。
その名も「ロスト・チーム」。こちらも今まで同様に攻略方法を書いていこうと思います。
基本的な流れは今までと変わりないので、過去の記事も参考にして進めてみてください。
安置収縮もなくリスポーン可能な「PLUNDER」モードで回収するのがおすすめです。
最新アップデート1.24はこちら↓


全体的な攻略方法
流れはおおよそ同じなので説明は省略します。過去の情報ミッションについての記事に詳しく書いているのでそちらもチェックしてみてください。
以下の説明内のマップ画像のプレイヤーの位置にインテルがあります。
※数字は目標の番号と一致していますので、順番に追っていけば達成できます。
※クリックすると画像を拡大できます。
目標1:Ghostから受信したメッセージの位置を割り出せ
1つ目の目標はAirPort地下のトンネル内にあります。
Storage Town側の入り口から地下トンネルへ侵入し、右側を歩いていくと土嚢と通信機器が固まっている場所に黄色いコインがあるので、それがインテルとなっています。
取得すると右上にゴーストのメッセージが表示されます。
※以降全てメッセージが表示されるので画像はありません。
目標2:Armisticeの一団はTorskyの住宅地にとどまっていた…
2つ目の目標はSuperstore南にある住宅地にあります。
ななめに4つに並んでいるマンションのうち1番北側にあるマンションの右側にある小屋の中にデスクがあり、その下に散らばっている紙がインテルになっています。
目標3:ヘリコプター墜落の生存者がいた…
3つめの目標はDowntownの中心部、三角の高層ビル・アーチがある建物・正面入り口にライオンの像がある建物付近にある墜落したヘリコプターへ向かいます。
ヘリコプター内部の床部分がインテルになっています。
目標4:信号の干渉により行方不明のオペレーターの位置を特定不能
4つ目の目標は少し特殊で、マップにある赤い電波塔の最上部にある送電装置を3つ確認しなくてはいけません。
階段を上がる際に敵に狙われやすいので注意してください。
ヘリコプターを使って移動していくのが良いでしょう。
①TVstation横
②Portのクレーンの対岸
③Promenade West南
全てのインテルを回収すると…
上記インテルを全て回収すると、自動的に5つ目の目標も達成となります。
これで情報ミッション「ロスト・チーム」は達成されます。
このミッションで獲得できるのは経験値のみで少し残念ではありますが、ミッションコンプリートを目指している方は是非参考にしてみてください。
全て達成すればかなりの経験値を獲得できるので、Warzoneを普通にプレイする中で少し寄り道をしてみるのも良いでしょう。