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【COD:MW/Warzone】アップデート1.23まとめ【パッチノート1.23】

CoD:MW

こんにちは。ほゲ部!ひろです。

先ほど CoD:MW(Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)に新たなアップデート1.23「シーズン4リローデッド」が配信されました。

このアップデートはシーズン4において最大のアップデートとなるとのことです。

新武器の追加や200人でのWarzone、既存武器のバランス調整など盛りだくさんの内容となっています。

またダウンロード時のデータ量は22~36GBほどとなるようですので、皆さんも確認してみましょう。

※和訳ができ次第徐々に更新していきます。

シーズン5についてはコチラ↓

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追加要素

期間限定200人でのWarzone

通常150人でのバトルロイヤル「Warzone」ですが期間限定で最大200人でのモードが追加されました。

通常よりも人数が多いのでキル数が増えていくかもしれませんね。

打ち合いに自信のある方は是非挑戦してみてください。

新契約:Supply Run Contracts

購入ステーションでの商品が割引される新契約が登場。時間内に契約で表示された購入ステーションに到着することで、割引を得られるようです。

ロードアウトや自己蘇生キットを安く買うチャンスですね!

スポッタースコープ追加

みたところWarzone内のみのアタッチメント?(購入ステーションで入手なのかドロップ品なのか不明)のようですが、通常のスナイパースコープは敵に光の反射を目視されてしまいますが、このスコープは敵に目視させない仕様のようですね。

僕はまだ獲得できていませんが、Warzoneでボックスなどから入手できるようです。

リーサル装備として持ち歩ける双眼鏡のようなもので、通常表示とサーマル表示の切り替えやズーム機能があります。

スポッタースコープで数秒間敵を目視し続けるとリーコンドローンのように敵をスポットできます。

新武器:Rytec AMR(スナイパーライフル)

セミオートスナイパーライフル「Rytec AMR」が追加されます。

Warzoneだけでなく通常のマルチプレイでも獲得できるので、是非使ってみてください!

(また金迷彩解除の旅が始まる…)

解禁条件は以下になります。

 

  • 15回の異なるマッチスナイパーライフルまたはマークスマンライフルを使用してクイックスコープキルを3回達成

 

クイックスコープキルはシーズン4のランク進捗にも入っていましたが、個人的な感じでは多少のぞき込んでもカウントが進んでいたので、なんとなくやっているとクリアできるかと思います。

マッチ中にロードアウトの編集から、カウントが進んでいることが確認できるのでみなさんも試してみてください。

また現在ストアにも設計図として販売されていますので、早く撃ちたい!という方は買ってみてもいいですね。

新マップ:Cheshire Park

マルチプレイに新たなマップが追加されました。その名も「Cheshire Park」

ロンドンを舞台にしたマップですが、外周の建物は一部2階に上がることができる場所もあり、狙撃に注意したいところ、中央付近は3方向から侵入可能となりサブマシンガンやショットガンが活躍しそうです。

また外周をぐるっと1周できるので、素早く裏どりも狙えそうですね。(2階建物からみられる場所にはなりますが…)

現在期間限定かと思いますが、Cheshire Park 24/7モードもあるので是非遊んでみてください!

新マルチプレイモード:TEAM DEFENDER

昔MW3などにあったルールですね。

相手フラッグを味方が獲得すると保持している間ポイントが入り続ける…みたいな感じだったと思います。

フラッグ奪還を狙うプレイヤーを排除してより多くのポイントを獲得しましょう。

全体的な修正

一般的な修正

  • プレイヤーがマウスを使用しているときに、他の武器からのアタッチメントで武器を変更できる問題を修正
  • デイリーチャレンジの「Manual Turret Killstreak 5 Times Deployment」の文言を「Shield Turret」と修正
  • マルチプレイヤーとWarzoneの勝敗は、モードごとに意図したとおりに追跡されるようになりました
  • PCプレーヤーの安定性の向上
  • ブラスオフの実行中に、クロイガーのキャラクターモデルから目が出るのを修正
  • Witching Hour(AX-50バリアント)に適用されない一部の完成主義迷彩を修正
  • Reinfected Ground Warをプレイ中のKrovnik Farmlandでのエクスプロイトを修正しました
  • MIL-SIM CTSFOビューモデルグローブがゲーム内のワールドモデルと一致しないバグを修正しました
  • 目に見えない衝突があったHardhatのセクションを修正
  • 解体試合が時間外に意図したとおりに終了しないバグを修正
  • All or Nothing、Gun Game、Infected、GunfightなどのモードにKaliスティックを追加
  • ロングショットがポイントフィードの距離を表示するようになりました
  • プレイヤーが木枠に押しつぶされた場合、Juggernaut HUD要素が画面に残るバグを修正しました
  • グレネードを投げると同時にシールドタレットを使用しようとすると、プレイヤーが所定の位置にスタックする問題を修正しました
  • プレーヤーがモロトフをひどく破損した配置可能なカバーに投げると、配置可能なカバーは壊れ、モロトフの火は消えますが、火の損傷は約20秒間存在し続けます。これは修正されました
  • 偵察ドローンは投げナイフで破壊できるようになりました
  • HipfireレチクルがSpectateとKillcamに表示されるようになりました。これにより、プレーヤーがストップパワーラウンドを使用しているか、スラグラウンドを使用しているかがわかりやすくなります。

WARZONE

  • プレイヤーが飛行機の破壊された部分に登ることができるボーンヤードのエクスプロイトを修正
  • ガスマスクは、サークルの近くまたはサークル内でダメージを受けているときにクラックするようになりました
  • チーム全体を確認できるように、「チームワイプ済み」というメッセージがキルフィードに表示されるようになりました
  • プレイヤーがGulagマッチに勝利した後、マップの下にスポーンする可能性がある問題を修正
  • CharlyのTactical HumanスキンまたはMaraのValkryieスキンを使用しているプレイヤーが、ヘリコプターのexfilエピローグからキャラクターモデルが欠落していることに気づくバグを修正しました
  • サプライチョッパーの音声が大きすぎるため、プレーヤーは他のほとんどの音を聞いたり、チームと通信したりできません。これは調整されました
  • サプライチョッパーイベント中、サプライチョッパーはマップの下からスポーンし、これらの場所の上に配置されたプレイヤーがマップを通過するときに殺害する可能性があります。これは修正されました
  • スタジアムの真ん中など、プレイヤーがアクセスできない領域の最後の円が近すぎるのを修正
  • 後処理レポートに、獲得した現金と配置が表示されるようになりました
  • プレイヤーが範囲外に死んだ後に範囲外にスポーンするまれなバグを修正
  • Killstreaksで呼び出されたラジオオペレーターのダイアログと字幕が誤った派閥を誤って再生する可能性があるマイナーな問題の修正
  • 3つまでのプレシジョンエアストライクを一度に呼び出すことができますが、距離制限内にあります

出典:https://www.infinityward.com/news/2020-06/MW_Patch_Notes_June_29

武器の調整

訳など間違いがあればTwitterのDMなどでお知らせいただけると助かります。(https://twitter.com/hogebu_official

強化は弱体化はを付けています。

全体的な修正

フィールドアップグレード「ストッピングパワー弾」がヘッドショットにも適用

これにより特定の武器(FALやOden)のみならず他の武器でもヘッドショットダメージが胴体へのダメージよりダメージ量が少なくなる問題が修正されました。

弾薬と最大弾薬の調整

最大弾薬の増加

M4A1:.458 SOCOMラウンドマガジン

最大弾薬と開始弾薬の増加

CR-56 AMAX:M67 10ラウンドマガジン

SKS:10ラウンドマガジン

Striker 45:.45ホローポイント12ラウンドマガジン

FN Scar 17:デフォルトマガジン

Oden:デフォルトマガジン

開始弾薬の増加

FN Scar 17:25ラウンドマガジン

Oden:25ラウンドマガジン

スラグ弾

  • 発射速度の増加
  • ADS時の精度向上
  • ダイナミックヒップスプレッドを追加
  • ダメージ範囲の拡大
  • 胴体下部へのダメージ増加

ストックなしアタッチメント

  • リコイルの増加
  • ADS中安定性の減少

各武器の調整

M4A1

  • M4は、50ラウンドマグアタッチメントを装着しているときにアンダーバレルランチャーをリロードしようとすると、正常にリロードされない問題を修正

AX-50

  • ダメージ範囲が拡大

HDR

  • 胴体以下の1ショットキル範囲増加

Kar98k

  • ADS速度向上
  • 腰うち精度をわずかに向上
  • ダメージ範囲が拡大

MK2 カービン

  • 移動速度の向上
  • ダメージ範囲が拡大

Dragonuv

  • ADS速度向上
  • 2ヒットキルが可能に?
  • 武器のリコイルが中心に戻る速度向上
  • 連射速度向上

FAL

  • 1ヒットのヘッドショットの可能性がある近接ダメージシェルフを追加(至近距離のヘッドショットで1キルが可能?)

AK-47

  • ADS速度上昇

CR-56 AMAX

  • ダメージ範囲が減少

Grau 5.56

  • ダメージ範囲が減少
  • リコイルのわずかな増加
  • Tempus 26.4インチArchangelとFSS 20.8インチNexusバレルの反動補正と距離の減少

MP5

  • ダメージ範囲が減少
  • 10mmオート 30ラウンドマガジンのダメージ範囲が減少
  • 10mmオート 30ラウンドマガジンの最長ダメージ距離減少
  • 10mmオート 30ラウンドマガジンの反動がわずかに増加

CO-OPスペシャルオプス

  • ほとんどのタイプの敵兵に対するデコイ手榴弾の効果を改善
  • 新しいミッション「ハードボイルド」の追加
  • オペレーションハービンガー:一部の白いトラックに敵がいない状態で表示される問題を修正

CO-OPスペシャルオプス:サバイバル

  • 武器ストアで、購入したガンスミスアタッチメントのある武器が明確に表示されるようになりました
  • 購入フェーズタイマーがのこり少なくなると赤く点滅するようになり、プレーヤーが次のウェーブを確認できるようになります
  • テキストチャットが一部の購入フェーズストア要素と重複していた問題を修正しました
  • ダウン中にプレイヤーがストアから武器を購入できる問題を修正
  • プレイヤーがウェーブ55を超えて失敗した後で「再試行」に投票した場合、時間を短縮して各購入フェーズを開始する問題を修正しました
  • まれにダウン中にプレイヤーが軍需品/キルストリークを使用できる問題を修正しました

 

 

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