こんにちは。ほゲ部!ひろです。
皆さんはCODのシーズン4は楽しんでいますか?僕は新武器の金迷彩解除とランク進捗を進めつつ毎日少しずつ楽しんでいます。
さて、以前にバンカー11に関する解説の記事を書きました。


まだまだWarzoneには謎な部分も多いので、今後続報が入れば色々書いていきたいと思います。
そんなバンカーつながりで新たなイースターエッグの存在が確認できました。
画像を付けて少し解説していきます。
最新アップデート1.23はこちら↓

シーズン4で追加された「TRENCH」のバンカーへ侵入!
今回舞台となるのはシーズン4で追加となったガンファイトマップ「TRANCH」です。
このマップには片方の初期スポーン地点背後にWarzoneでもおなじみのバンカーがあります。
このバンカーにもロック解除用のパネルがあり、ここであることを行うことでバンカーを開けることができます。
バンカー開放のための条件
バンカーを開けるためには5つの解除コードとなる数字を見つける必要があります。
この数字は毎回ランダムなので、ここでは場所を解説していきます。
また数字の順番ですが、ここは未検証ですがおそらく固定だと思われます。
まずはこの画像にある数字の場所に行きましょう。
それぞれの場所には「△↓〇」の記号と数字が記されています。
※上記〇は実際は〇の上に×を重ねた図形となっています。
それぞれ左から順に数字を繋げていくことで解除コードとなっています。
以下にそれぞれの画像を載せておきます。
①コンクリートの段差のそば
②ドラム缶の横
③木箱の中
④コンクリートの壁
これら暗号を並べると以下のようになります。
①8△↓〇
② 2↓〇
③ △ 9〇
④ △↓6
⑤ △↓〇5
これらを上から読むと「82965」となります。これがバンカーを開けるキーとなります。
入力方法は「暗号コードの数字を銃で撃つ」です。
コードがあっていれば画像のように電子パネルがバグったような表示になります。
これでバンカー内に侵入可能となります。
バンカー内ではかわいらしいテディベアたちがなにやら作戦会議をしています。
バンカーに侵入だけじゃない!もう一つの解除コード
これでバンカー内に侵入することができましたが、実はこのイースターエッグはこれだけではありません。
もうひと手間加えることで、さらなるイースターエッグを確認できます。
その手順は簡単なので是非試してみてください。
①バンカー中央の赤い電話に記されている数字を入り口のパネルで侵入時と同様に打つ
②同じ赤い電話が鳴るので電話にでる
これで完了です。ここまで行うと後ろにある金属製の扉が開きます。
ここから先は皆さんが直接確認してみてください!
アドバイスとしては
盾を持っていくか画像のように少し離れて隠れる
です。笑
バンカー11のように何かアイテムを獲得できるわけではありませんが、内装もこだわって作りこまれているので、是非皆さんもやってみてください。
カスタムゲームで簡単にできるのでお勧めですよ!